2017年3月FX自動売買の運用成績まとめ

2017年3月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。けものフレンズが終わってしまい悲しみに暮れる僕です。

最終回良かったですね。最初は1話目の5分が30分に感じるほど退屈だったわけですが切らなくてよかったです。

今年は1月の爆損を受けてまだ自動売買口座収支マイナスなわけですが、なんとかさっさとプラテンさせたいところです。

というわけで今月の自動売買の成績やら収支やらをまとめて紹介していきます。

EA別の自動売買運用結果

White Bear Z USDJPY

USD/JPY用スキャルピングEA「White Bear Z USDJPY」

獲得pips:-45.2pips 損益:-32,579円

今月は負けてしまいました。負けたとは言っても微損なのでまだセーフですが…。

最近はWhite Bearシリーズ軟調ですね。

ちなみに前回(2月の収支報告)の記事で書きましたがリスクが高いという理由でWhite Bear V3は稼働を停止しています。

最大3ポジションというのが最近あんまりかなーと思ってます。

スキャEAにしては少ないほうなんですが、同じレート変化でも最大1ポジションのEAと比べると3倍損をすることになるので。

逆もまた然りで同じレート変化でも3倍の利益を出せることになるのですが、常に3ポジション持つわけではないし扱いが難しい。

総合的な成績としては明らかに良いEAだし僕もこのEAでリターンは出しているのですが、やはり僕としては多数ポジションを持つEAは減らしていきたい所存。

今はまだ自動売買口座の資金がそれほど多くないですが、小さいレート変化で大きなダメージを受けかねないEAに本気のロットを入れるのは難しい。

将来的に本気で自動売買をやることを考えているのでWhite Bear Z USDJPYの稼働は今月で終了とします。いままで儲けさせてくれてありがとう(^^)v

White Bear Z EURJPY

EUR/JPY用スキャルピングEA「White Bear Z EURJPY」

獲得pips:-43.3pips 損益:-27,630円

White Bear Z EURJPYも今月負けてしまいました。

ちなみに負けた日は上のWhite Bear Z USDJPY同日です。レートが円主導で動いていたので2つとも同タイミングでinして殺されてしまいました。

White Bear Zはまあまあの頻度で同期してしまうので気にしていたのですが成績が良かったので放置していました。

ですが、やはりコツコツドカンタイプのEAはリスクをかけにくいところがありますし、こちらもWhite Bear Z USDJPYと合わせて停止しました。

僕は停止することにしましたがリターンもしっかり出してますしWhite Bear Z USDJPYもWhite Bear Z EURJPYも良いEAだと思ってます。

こちらも今月は負けてしまいましたが総合での収支は大幅プラスで終了しました。いままでありがとうWhite Bear Z EURJPY(^^)v

White Bear Z GBP

GBP系3通貨ペア(EUR/GBP,GBP/JPY,GBP/USD)対応スキャルピングEA「White Bear Z GBP」

獲得pips:-5.7pips 損益:-9,387円

White Bear Z GBPも今月負けで終了してしまいました。うーん軟調(;。;)

ちなみに通貨ペア別の内訳としてはGBP/JPYでは+35.1pips、GBP/USDでは-40.8pipsとなっています(GBP/EURもあるのですがあまり成績が良くないので停止させています)

導入してからはあまり活躍しておらず通算成績はトントンといったところ。ポンドの朝スキャはなかなか難しいね。

この流れで行くと予想できるとは思いますがWhite Bear Z GBPも今月で停止です。

先月White Bear V3の稼働を停止して今月White Bear Zシリーズを全ストップしたのでこれでWhite Bearシリーズは全て停止したことになります。

BandCross3 EURUSD

EUR/USD用デイトレードEA「BandCross3 EURUSD」

獲得pips:-41.6pips 損益:-32,339円

BandCross3は今月も軟調です。ここまで書いてきたけど今月は全部軟調で悲しい。

良いEAだと思っているので使い続けていますが今年はまだパッとしないですね。

負けてるといっても多少ですし、うまくかみ合えば1カ月で回収が容易なレベルなのでまだ使い続けていく予定です。

手数が多く損大利小のスキャEAと違って月単位での負けが多くなってしまうのは仕方ないです。

来月はがんばってくれい(*ρ´∩`)ρ

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:-0.4pips 損益:-144円

一本勝ちものもすごく軽微なものですが負けてしいまいました。先月はまあまあ勝てましたが今月はイマイチでしたね。

負けたといっても微マイナスだし特にいうことは無いです。

このサイトでレビュー書いたおかげか、ごく稀に僕のサイト経由で売れてます。とは言っても10個も売れてないですが…。

自己アフィリエイトを使って買っている人も結構いるみたいでそっちでも売れてます。

このサイトは超優良サイトなのでfx-onで自己アフィリエイトする方法まで紹介しています。自己アフィリエイトをされると僕の利益が減るのですが超優良サイトなので仕方がないのです。

fx-onは自己アフィリエイトが可能!パートナー登録でお得にEAを買おう!

2015.12.26

ブログ持ってる人は自己アフィリエイトを利用すると大体10%OFFでEAが買えるので利用しましょう。

ブログが無い人は僕から買ってくれると僕の生活が豊かになるので僕から買ってくださいお願いします。

話はそれましたが一本勝ちは来月も稼働をするので良い成績に期待をしたいです。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:+213.7pips 損益:+143,248円

MB-TradingSystemは非常に良い収支を出してくれました。というか良すぎて驚いてます。

今月から本格稼働を始めたEAですがとても良いです。指標での大きな動きを取れるのがほんとに良い。

5通貨ペア対応なのですが今月は全通貨において+となっています。すごすぎワロタ。

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY+55.6pips、EUR/USD+23.7pips、GBP/USD+99.3pips、AUD/USD+3.2pips、NZD/USD+31.9pipsとなっています。

ポンドはインパクトのある指標が何度かあってそれを取れてるので大幅プラスです。それにしてもすごい成績やで…

これもレビュー書いたおかげで僕のサイト経由で2個くらい売れました。ありがとうございます。

ちょっと価格が高いけど今のところ全部のEAで一番良いEAだと思ってます。ロジックもブレイクアウトで優位性もわかりやすいしね。

これも自己アフィできるのでブログ持っている人は自己アフィ推奨です。持ってない人は僕から買いましょう。僕が喜びます。

2017年2月のFX自動売買結果

獲得pips:+78.3pips 損益:+41,169円 月利:+1.36%

一応月間プラスではあるのですが、3月2週目までで+4%くらいまで行ってたので今月はもしかしたら+10%イケるのでは?と思ってた時期もあっただけに負けた気分isある。

グラフが中盤でカクンと折れてるのはWhite Bear Z EURJPYとWhite Bear Z EURJPYのロスカットによるものです。

同時に6ポジション持っているのを確認しリスク管理の観点から今後の停止を決定しました。同時にWhite Bear Z GBPも止めることを決めました。

White Bearシリーズは良いEAだけど同時に稼働してしまった場合のリスクが高いので扱いが難しいです。成績的には間違いなく良いEAではあるのですが…

最大損失を考えてロットを下げるとリターンも低くなってしまうし、だったらもう稼働停止でよいかなという判断に落ち着きました。複数ポジ持ちのEAは扱いがむつかしー。

てな感じで今月は勝てた!けど勝った気はしないという感じ。つらい。

2017年4月の方針

EAを3つ減らした代わりに4月からは新しいEA「SuperNOVA ver2.0」を稼働することにしました。

SuperNOVA ver2.0は最大1ポジでSL/TPのバランスが良好なデイトレタイプEAです。やはり最大1ポジのEAは良い。

レビュー記事はほとんど書いてあるので後ほどうpします。レビュー記事読んで良いと思ったら買ってください。ブログ持ってる人は自己アフィして買うと1割引きで買えるので自己アフィすると良いでしょう。

今月のWhite Bear Zシリーズ3つの停止によって、今までのWhite Bearシリーズを筆頭としたスキャEAで構成されたPFが大幅に変わりましたね。

White Bearシリーズは僕が自動売買を始めるきっかけにもなったEAですし、たぶんこのEAが無かったら自動売買今までやってなかったと思います。製作者の方本当にありがとうございました。

これで僕のPFは全て最大1ポジのデイトレEAとなりました。これによりレートの変化に対する瞬間的なリスクは大幅に低減されました。素晴らしい٩( ᐛ )و

コツコツドカンを許容して稼働していくよりは、利益と損失の両方をそれなりに出しながらプラスに持っていくタイプの方が僕の好みです。ドカンがないってことはリスクを掛けやすいってことだしね。

この大幅なPFの変更によってレート上下幅に対してのリスクが減少したので、来月からは1ポジションあたりのロットを上げることにしました。

今までのロット設定は最大損失に対してのリスクから割り出したものでしたが、来月以降は複数ポジションを持つEAが無くなって最大損失は減りました。

もともとロットを制限していた前提が無くなったのでロットを上げるというのは順当な流れ。順当にいけば4月からパフォが上がるはず!乞うご期待m9っ`Д´)

1月のドローダウンによる年初来マイナス圏を脱出できてないので来月なんとかマイナス圏を脱出したいところです。

雑記

自動売買はそんな感じで今年に入ってから大きく環境が変わりました。本気の資金を入れて稼働できる環境を作るという目的に従って良い方向に変わっている思います。

あと3月は収支記事を除いて4記事も書きましたね。ちゃんと記事を書く僕は偉い。

それとサイトのデザインを大幅に変更してオサレな感じにして見やすくしてみました。ちょっと真面目にサイト運営をしようかなとふと思ったので。

目標は今年中に「自動売買」の検索ワードで1ページ目って感じでやってきたいと思います。頑張るぞい╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ちなみに、サイトのurl載せてツイートしたりFacebookでいいねしたりはてぶに登録したりGoogle+1に登録したりするとサイトのパワーがうぴーするので、記事が良いと思ったらそういうことすると僕が喜びます。

ブックマークしとくと後で読むとき探すの楽だしね…あーブックマークが1000000000くらいつけば一発で上位表示されるのになーだれかやってくれないかなー[壁]д・)チラッ

FX以外の投資については、最近はビットコインに興味持っていろいろとビットコイン用の口座を開設しました。もし暇で余裕があればびっつこいんのサイトも作るかも。たぶんサイト作っても儲からないし面倒だから作らないけども。

日本株の成績は好調で良い感じです。株を始めたおかげで9時前に起きるという習慣ができて生活サイクルが改善されたし金は増えるし(いまのところは)良いことしかない

今回は以上!調子乗るとだいたい損するし来月の収支が怖い!ではまた!!!ノシ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。