2017年5月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。暗号通過バブルで結構儲かったと思ったら暴落がきて含み益が半分になってしまった僕です。

最近新しいことにいろいろと手を出しまくった結果このブログがおろそかになってしまいました。

一記事は書いたけど暗号通過関係の記事だしね。暗号通過に興味があるけれど、どの取引所を使えばよいか分からないという人には参考になる記事だとは思います。

来月はもうちょと頑張ろうと思います。まあブログ書くネタもあんま無いから頑張ろうにもアレではあるんですが(´・ω・`)

というわけで今月の自動売買の成績やら収支やらをまとめて紹介していきます。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+118.9pips 損益:+73,808円

先月に引き続き素晴らしい成績を出してくれました。すげー٩( ᐛ )و

好成績を継続して収めていることもありfx-onでは値上げがどんどんと進んでいます。先月はこのサイト経由で数本ですが売れました。

まあ値上がりしてるって言ってもそれほど高いEAではないので利用しやすいとは思います。

今のところ僕の利用しているEAの中では一番成績が良いです。リスクもそんなに高くないしこれからもコツコツ勝っていただければとおもいます。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:-200.3pips 損益:-136,413円

今月はめちゃくちゃやられました。-200pipsはなかなか痛い…

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY-38.9pips、EUR/USD-37.4pips、GBP/USD-44.4pips、AUD/USD-42.4pips、NZD/USD-37.2pipsとなっています。

うわぁ…全部マイナスだぁ(ヽ”ω`)

4月はレンジの下限をひっかけて戻ってくるっていう動きが多かったので、レンジブレイクを狙うMB-TradingSystemのロジックには厳しい相場だったと思います。

4月は極端に悪い方向に動いたってことで来月はもうちょい良い感じになってくれることを信じて稼働を継続していきます。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+9.5pips 損益:+5,985円

4月はトレードが1回しかありませんでした。なんかバグがあったみたいで4月の頭に再起動した人は動いてたみたいです。

SuperNOVA ver2.0が全く動いていないのに気が付いたのが4月の最終週で、そのタイミングで再起動をしたので最終週はトレードをしてくれました。

その結果の1トレードです。

フォワードテストを見てみると+174pips獲得していました。もっと早めに動いていないことに気が付いていれば…(´・ω・`)

自動売買は週末にチェックしたりするけど、個別のEAの成績をしっかりチェックするのは月末くらいなのでSuperNOVA ver2.0が動いていないことに気が付けませんでした。

惜しいことをしたのですがしっかりと良い成績を出してくれていたということで来月も同様の成績に期待をして稼働をしていきたいと思います。

2017年5月のFX自動売買結果

獲得pips:-71.9pips 損益:-56,620円 月利:-1.80%

今月は来月に引き続きマイナスで終了となってしまいました(ヽ”ω`)

SuperNOVA ver2.0がちゃんと動いていればプラスになっていたはずなのですが、まあ今回の件は仕方ないですね…

負けたとは言っても2%以下で助かりました。年初来プラスが遠のいていく…(´・ω・`)

EAごとに資金は分散しているので回復不可能な損失がでることはないですし、期待値はプラスの環境になっていると思っていると思うので来月以降に期待して続けていきます。

2017年6月の方針

2017年6月は5月と特に変わるところなく稼働を継続してく予定です。

1月の大被弾の影響もあり、今のところ年初来マイナス7%くらいにという悲しい結果になっているので少しでも回復できればと思います。

全部うまくハマれば1カ月で+7%も無理ではないですが、相当厳しいので+3%くらい勝てればいいかなぁと思います。

自動売買はジワジワと右肩上がりに勝ってくれれば文句はありません。爆益は自動売買には求めていないので。

来月はウキウキ気分で収支まとめ記事を書けるようにシステムに頑張ってほしいと思います。頼んだぞ(^▽^)/

雑記

4月は暗号通貨にどっぷりつかっていた1カ月間でした。1日で価格が倍になるとかザラでボラティリティありまくりで面白かったです٩( ᐛ )و

暗号通貨の一種であるリップル(XRP)は4円台で買ったわけだけど、瞬間的に50円くらいになっててとんでもないスピードで儲かりました。そのあと半額になったけどね…。

まあ暗号通貨とは末永く付き合っていく予定なので今後もバブルが継続してほしいなぁと思います。

ちなみに暗号通貨は土日もトレードできるので心休まる日が一日もなくなってしまいました。楽しいっちゃ楽しいからいいんだけどね。

冒頭にも書きましたが、暗号通貨でオススメの取引所の記事を書いたので興味があればどうぞ。そして僕のサイトのアフィリンクを踏んで開設をしてくれれば僕の食生活が文化的なものになります。よろしくお願いします。

自動売買熱は若干ダウンしているわけだけど、新しいEAの発掘やらは落ち着いたらしっかりやっていく予定です。進捗あれば記事にしたいと思ってます。

僕からは以上!

Sponsored Link

4 件のコメント

  • 初めまして。
    最近EA(一本勝ち)について調べていますと、こちらのページを見つけました。
    とても読みやすく、非常に勉強になっています。

    そこで、一本勝ちについてお尋ねしたいのですが
    のぶろうさんは、初期資金は凡そいくら程度で、ロットはいくつに設定されていらっしゃるのでしょうか。

    また、開設講座はOANDAの東京サーバでしょうか。

    お忙しい中、誠に恐れ入りますがご教授いただけたら幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。
    既出でしたらもうしわけございません。

    • ぽんさん初めまして。返信遅くなり申し訳ありません。
      一本勝ちの資金に対してのロット設定ですが「資金量の2倍」に設定しています。
      つまり100万円なら0.2lotという感じですね。ちなみに自動売買を始めた当時の初期資金は30万円でした。
      また、サイトで収支を公開している口座は「OANDAの東京サーバ」です。
      この口座は他のEAとの兼ね合いと低リスクでコツコツ増やすことが目的となっているので一つ一つのEAのロット設定は小さめに設定しています。
      国内口座なので最大でレバは25倍なので僕が使ってる環境で回すことを考えるとこれくらいが限界になってしまっています。
      僕の環境では一本勝ちはこのような低レバ設定になっていますが、一本勝ちだけを動かすというのであればもっとEAのロットを大きくするのもアリだと思います。
      というかんじですかね。
      もし分からないことがあればまたコメントいただければ答えますので、ご気軽にどうぞ。
      次はもうちょい早めに気が付けるようにチェックしておきます(´・ω・`)

  • 初めまして
    こちらのサイトをきっかけに4月から自動売買デビューしました
    丁寧な解説のおかげでなんとか運用できるようになりまして本当にありがとうございます

    一本勝ちですが今のところは買うタイミングが相場と噛み合ってるなぁと感じます
    6月だけでいっても8日の日高ショックや14日の1円ガラをきっちり拾えたのは大きかったです
    (もっとも後者のときは他のEAに100pip持っていかれましたが……)

    • たつのおとしごさん初めまして
      嬉しいコメントありがとうございます。このサイトが参考になったのであればなによりです\( ‘ω’)/
      一本勝ちはずっと好調なので僕も助かっています。
      ただ、使用中の他EAが若干軟調ぎみで収支はいまいちになってしまっていますが…(´・ω・`)

      最近は月一の収支報告記事以外であまり更新ができてませんが、何か役に立つネタを思いついてやる気があれば更新していきたいと思ってます。
      今年の4月からスタートしたばかりということで、今後の自動売買が上手くいくとよいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。