2017年6月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。株のデイトレを最近真面目にやっていて7時30分に目覚ましをかけつつ12時くらいに起床している僕です。

株はFXと全然違うので学びがあっていまのところ楽しんでやってます。成績もそれなりに良い状態になっているので今後も頑張っていきたい所存です。

今月もこのサイトは特に更新できませんでした…書くネタは考えたんですけどやる気がアレな状態で放置してしまっていました。来月は善処します。

最近はサイトにいただくコメントが増えてきているし訪問者数も徐々にですが増えてきているので、ちゃんと更新しなきゃなーとは思ってます。コメントは気が付き次第返していますが、返信が遅くなった人はすいません。

ということで前置きはこの辺にして今月の自動売買の収支やら成績やらのデータをまとめて紹介していきたいと思います。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+82.5pips 損益:+49,279円

今月も安定して稼いでくれました。月末に少し減らしてしまう場面もありましたが全勝は無理なので仕方ないですね。

販売開始から約1年半で1000本以上の売り上げを突破したようです。日本国内のEAで1000本売れるというのは異例中の異例と言って良いでしょう。

販売開始から安定して好成績を残していることもあってまだまだ売れ続けています。売上本数が一定数を超えると値上げするシステムになっていて、現時点での価格は25,000円となっていますね(僕が買った時は10,000でした)

それでもEAの中では安い部類だと思います。成績も抜群ですし。

来月にも今月同様の安定した成績を期待しながら稼働を続けていきます。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:+103.0pips 損益:+74,378円

先月は大きなマイナスを計上してしまったMB-TradingSystemでしたが今月はそこそこの利益を出してくれました。

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY-39.3pips、EUR/USD+60.0pips、GBP/USD+12.0pips、AUD/USD+32.1pips、NZD/USD+38.2pipsとなっています。

ドル円はマイナスで終了となりましたが、ドル円以外の通貨ペアではプラスで終了することができました。

通貨ペアでポジションを分散することができるEAなので気に入っています。分散といっても全部ドルスト通貨ペアなので完全な分散とは言えませんが、ブレイクアウトタイプだからこの通貨ペア選択は順当なものといえるでしょう。

先月ぼろ負けしたことで利用をやめてしまった人もいると思いますが、長期的に見たら収支は大幅なプラスですし期待値はプラスだと思うので今後も利用していきたいと考えています。

とは言っても、もちろんここから全く勝てなくなるってパターンもあるので、ダメだと思ったら稼働は停止します。

来月もこれくらい勝ってくれれば満足するのでよろしくお願いします。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:-8.9pips 損益:-5,499円

今月はSuperNOVA ver2.0は微マイナスで終了となりました。

途中までは1%弱のプラスで推移していたのですが、月末に2連敗してしまってマイナスに突っ込んでしまいました。

損切も浅い段階でちゃんとするし長期的には大幅なプラスで推移しているので、今月はマイナスでもまだ使い続ける予定です。

使用中の3つの中では信頼度は一番低いですが、良いEAだとは思っているので今後に期待したいです。

2017年6月のFX自動売買結果

獲得pips:+176.6pips 損益:+118,158円 月利:+3.76%

今月は自動売買口座の目標値である月利3%を達成することができました。それほど高い目標設定をしてはいないのですが達成できたのは結構久しぶりですね…

最高地点で+5%程度まで伸びていたのですが最後にドル円で喰らってしまって削られてしまったのが残念。まあでも十分利益は出たと思います。

悲しいことにまだ今年の総合収支はマイナスなのですが、来月同様の成績を出してくれればマイナスを埋め終わります。

1月に大きい損失を出して、環境を見直してようやく収支が付いてきたので何か大きなポカが無ければ今年もプラスに持っていけそうで安心しています。

とは言っても残りの期間を考えると良くて年間+15%くらいが限界ですかね…

投機としてはしょぼい結果ですがこの口座にはいろいろ縛りがあるし、資金も少ないのでこんなもんで良いかなとは思ってます。

とりあえずではありますが、今月はある程度勝てて良かったです。

2017年7月の方針

来月も方針の変更はありません。今月と同様の環境で稼働を継続してく予定です。

来月は年初来の収支がプラテンしてくれると良いなぁと思うけれど、どうなることやらって感じです。

複数ポジションを持つコツコツドカンタイプのスキャEAを全部外したことでドカンマイナスは無くなったけれどコツコツプラスも失ったので月収支は以前ほど安定しないですし。

現状は負けたときのリスクは低い環境ができてるし以前のコツコツドカンの環境に比べたら非常に良い状態になっていると思います。

今は週終わりに成績確認するかしないかくらいしかしてないのでもう言うことないです…

雑記

株始めた当初は株はスイングでやってFXはデイでって感じで構想していたのに、気が付いたら株はデイでやってるしFXの時間軸はスイングとは言わないまでも伸びつつあって予定の反対に進んでいます。

株はトレード可能な時間が短くてトレーダーが集中しているので、場中に情報が集中するしツイッター見ながらやると情報が目まぐるしく錯綜するので短期トレードでも割と楽しいです。いつかは飽きるだろうけど飽きるまでは短期トレードを頑張りたいと思います。

株デイトレを初めて3カ月くらいが経過しましたが成績も安定してきて落ち着いてきたし、そろそろ自動売買の新しい環境づくりを進めていきたいと思っています。

僕は自動売買歴は結構長いけど、自動売買を始めてからすぐに裁量の方に力入れるようになってしまって、現状は自動売買は適当に続けているだけの状態です。

ツイッターにはガチシステムトレーダーも複数人存在するので参考にして本気の環境を作ってみたいと思ってます。やる気があれば7月はこの件を進めていきたいです。

やればできる子だからやればできると思います。でもやる気は水物なのでどうなるかはわかりません。とりあえず頑張ってみます。

あ、あと暗号通貨は先月からさらに下落してて含み益がすごい速度で減少しています…安いところで仕込んでるからまだ益はそこそこあるんですけど早くもどってきてくれー(ヽ”ω`)

今回は以上です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。