2017年8月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。ヒカルの動画の影響でAppBank株がブチ上がっていたので当然のように空売りをしたらS高貼り付けの刑から翌日寄らずのS高で大損をした僕です。株わけわかんねーよ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

カモがクソ株買ってくれてるわと笑っていたらまさかの自分がカモにされる展開に混乱しましたし、あまりの買い圧力に恐怖で頬を濡らしながら損をしました。

そんな悲劇はあったものの、折れた心をなんとかつなぎ合わせてインテリエリートトレードをこつこつと続けた結果8月の株口座はなんとかプラスで終えることができました。

後は分裂問題で死にかけてたビッツコインも回復して高値更新したし、持ってるアルトコインもブチ上がってくれたので暗号通貨口座も破産することなく無事に生き延びることに成功しました。

無駄話はこの辺にして本題である8月の自動売買収支についてデータをまとめて紹介していきたいと思います。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:-37.6pips 損益:-26,624円

今月は珍しく一本勝ちが負けてしまいました。ほぼ限界のSLである80pipsのロスカットがあったのが響きました。

自動売買をする以上は最大SLに引っかかることもあるし、こういうことが起こってもいいように資金管理しているので損失はそれほど大きくはなりませんでした。

いくら優秀なEAでも負けることはあるし、レバをかけすぎると負けたときに飛ばす資金の割合が大きくなって回復が大変になるのでレバの管理はものすごく大切です。

ってわけで皆さんちゃんと許容できるレベルのレバ管理をしておきましょうという話でした⊂((・x・))⊃

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:-62.0pips 損益:-46,403円

MB-TradingSystemは8月の中盤までは絶好調で僕もニコニコしていましたが中盤をすぎてから調子を崩してマイナス域に突っ込んでしまいました。

画像は先月に引き続きバグっててAUD/USD以外のグラフが動かなくなってしまいました。myfxbookのグラフに反映されないだけでAUD/USD以外のEAは普通に動いています。来月は対処するかもしれません。

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY-29.4pips、EUR/USD+15.1pips、GBP/USD-122.8pips、AUD/USD+75.1pips、NZD/USDノートレードとなっています。

NZD/USDが一回もポジション取ってないし、もしかしたらNZD/USDちゃんとセッティングできてなかったかもしれない(´・ω・`)

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+23.4pips 損益:+16,776円

今月は2回ポジっただけでほとんど動きませんでした。結果としてはプラスなので良かったです。

一時期ですがSuperNOVA ver2.0はfx-onでプッシュされてたんですけど気が付いたらランキングから消えてて悲しいです。

現在猛プッシュされてるEAなんかよりも数倍良いEAだと思うんですけどね(´・ω・`)

問い合わせとかでその猛プッシュされてるEAどうですか?みたいな質問きたりしますけど、あれ普通にミスったら破産するレベルのやつですからね…

今までは自分が使ってるEAのレビューだけ書いてたけど、需要あれば使ってない人気EAのレビュー記事でも書こうかなと思います。需要あるんですかね?これ。

2017年8月のFX自動売買結果

獲得pips:-76.2pips 損益:-56,251円 月利:-1.58%

8月の自動売買収支はマイナスで終了となりました。

8月中旬の段階で+3%近くの利益が出ていて喜んでいたら、そこからゴリゴリと利益を溶かしてしまい気が付いたらマイテンしてしまっていました。つらいです(´・ω・`)

損失が出たとはいってもそれほど大きなものにならなかったのは幸いです。資金管理is大事。

今月の損失によって今年の収支はマイテンはしなかったもののギリギリプラスの状態になってしまいました。年初来+0.11%です。超薄氷(ヽ”ω`)

2017年9月の方針

9月も特に方針変更はありません。

今の自動売買環境では指標時も特に稼働停止とかしないのでただただ放置するだけです。

そういえば最近一本勝ちのEUR/USD版が出たみたいですけど僕はまだ導入しません。最低でも1年くらいのフォワードテストを見て成績が良ければ考慮します。

良いEAの別バージョンといっても必ず勝てるというわけではないですし、良いEAならいつ導入しても遅くはないので。

というわけで、来月も+3%くらいを目標にして自動売買を稼働させていきます。

雑記

なんか先月に「せっかくだからfx-on用の特典でも作ろうかな」みたいな発言をした気がすることをたった今思い出しました…なにもやってません。

気が向いたらやるので気長に待っててください。たぶん今年中の僕が頑張ってくれると思います。

他にも先月の僕は自動売買の新環境立ち上げを頑張るとか言ってたみたいだけどこっちも何もやりませんでした(´・ω・`)

8月はこのサイトも更新しなかったし、9月こそはこのサイト関連のことを頑張りたいとは思ってます。努力目標です。

上でも書きましたが、僕が使ってないけど人気のあるEAを評価した記事とか割と需要あるんじゃないかなーとか思ったりしたので今月はその記事を作成して少なくとも1記事は更新したいと考えています。

もし、なにか気になるEAでもあればコメントにでも書いていただければ評価記事の作成を考えてみます。考えるだけで確実に作成するとは言っていませんが高い確率で作成するとは思います。

ということで、今回は以上です⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

2 件のコメント

  • このサイトを見てEAに興味を持ち、一本勝ちをここから購入しました。今後も楽しく読ませていただきます。

    • サザビーさんコメントありがとうございます
      自分のサイトを見て自動売買始めた人がいてうれしいです⊂((・x・))⊃
      僕の今年の自動売買収支は悲しい状態になっているし、複雑な気持ちもありますが…
      なんとか立て直してブログ更新もなんとか頑張ります(´・ω・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。