2017年10月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。アズールレーンばっかりやっていて記事を書き忘れていた僕です。

気が付いたら11月に突入して一週間が過ぎようとしていました。記事更新を待っていた人は申し訳ありません。久々にサイトを見たらコメントが溜まっていました…すぐに返します許してください。

で、待たせた甲斐もあって今回はとても読者がメシウマになれるような収支を発表できます(´・ω・`)

というわけで2017年10月の自動売買収支についてまとめていきたいと思います。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:-46.8pips 損益:-33,267円

今月は一本勝ちはちょいマイナスで終了。トレード回数もかなり少なかったです。

特にいうことはないです。最近書くことが減ってきた感isある。

10月はマイナス収支にはなってしまいましたが、11月以降も使用を続けていく予定です。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:-208.5pips 損益:-173,250円

今月はMB-TradingSystemがとんでもなく大きな損失を出してしまいました。レンジの上下をひっかける動きつらい(ヽ”ω`)

先月は+160.4pipsを獲得していたわけですが、それ以上の損失が発生してしまいました。つれぇ…

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY-23.4pips、EUR/USD-35.2pips、GBP/USD-132.3pips、AUD/USD+51.0pips、NZD/USD-68.6pipsとなっています。

特にポンドの損失が多く、上下に振る動きで損失が出まくってしまったようです。

今月の収支はヤバいけど、それでも個人的には長期的に見たら十分に使えるEAだとは思ってます。

けれど、5通貨ペアの上下に指値を入れるという仕様のためにポジションを持っていなくてもレバレッジ25倍の枠を圧迫してしまうという問題があります。現状は3つのEAを導入して枠をギリギリに収めていました。

先月の収支報告記事で新EAの導入のめどがついたと書きましたが、そのEAが複数のポジションを持つので導入にあたってレバレッジ上限問題を解消するためにMB-TradingSystemは停止する予定です。

個人的にはfo-onの中ではかなり良いEAだと思います。稼働停止予定ではあるんだけどね…

新EAがなければ使い続けていたとは思います。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:-37.0pips 損益:-31,207円

今月はちょいマイナスで終了。なんかいつもよりトレード回数が多かったような気がします。

一本勝ちと同様に特にいうことはありません。

来月はプラスになってくれると良いです。ほんとそれくらいしか言うことがない…

2017年10月のFX自動売買結果

獲得pips:-292.3pips 損益:-237,724円 月利:-6.23%

先月大幅プラスで喜んでいたらまさかの急転直下で辛酸を舐める結果となりました。稼働している3EAが全部マイナスて…

しかも、プラスで推移してた今年の自動売買収支がマイテンするという悲惨な結果になりました。サイトで自動売買のノウハウを書いてる僕の立場が大ピンチやで(ヽ”ω`)

今まで自動売買を始めてから年間収支は毎年プラス収支で終われていたわけですが、今年はマイナスで終了することになるかもしれません。

まさか…こんなことに…なってしまうとは…あわわ

2017年11月の方針

上でも書きましたが11月はMB-TradingSystemに変えて新EAを導入していくことが決定してます。

新EAも精査が終わっていて、今まで使っているヤツ以上にイケてるやつなので新環境でなんとかやっていきたいと思ってます。

てな感じなんですが、アズールレーンばっかりやっていたせいで11月に入った現在(11/8)にも導入が完了していません/(^o^)\

EAの入手ルートがいつもとは異なるルートなので手間取っているというのも要因の一つです。さすがに来月の記事更新までには導入完了していると思います。

ちゃんとやれ僕( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

雑記

10月の大敗によってサイトの存在価値が脅かされるような状態になってしまっています。やっべえ。

今まで書いてきた記事は僕のプラス収支という信頼と実績のもとに書かれたものだから…説得力が…

なんて1ミリくらい思いましたが、そもそも今年は1月に喰らって以来ずっとマイナス収支だったし、一瞬プラテンしたのがまたマイテンしたとか今更でした٩( ᐛ )و

僕自身の自動売買の環境は徐々に良いものになりつつありますし、11月導入予定の新EA以外にも良いものがいくつか見つかっているので特に今年の収支には悲観していません(強がり)

あと記事更新が遅くなって申し訳ありません。来月は忘れないようにします。

ということで、今月は以上です⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。