2017年11月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。11月もサイトを放置し続けてしまった罪深い僕です。

なんていうか色々と忙しくてですね…主にソシャゲやポケモン新作やらのやるべきことがとても多くてサイトの更新にまで手が回りませんでした( •́ㅿ•̀ )

ソシャゲやポケモンは一旦落ち着いたので12月はもうちょい頑張りたいとは思っています。

無駄話はこのへんにしておいて、本題の2017年11月の自動売買収支についてまとめて紹介していきます。

あとは自動売買環境を少し変更したのでその話もついでに紹介しておきます。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:-22.3pips 損益:-19,638円

一本勝ちは先月に引き続き不調で微マイナスで終了となりました。

月初からボコられてしまいどうなることやらと思っていましたが、後半に持ち直してくれたのでなんとか小さなマイナスで収まってくれて助かりました。

一本勝ちは優秀なEAだと思いますし、12月も稼働を続けていく予定なので来月こそはプラスになって欲しいところ。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:-33.6pips 損益:-31,299円

MB-TradingSystemも先月に引き続きマイナスで終了。負け額としては微マイナスとなりました。

こちらも一本勝ちと同様に月初からボコられてしまっていましたが後半になって回復してくれたので損失は小さいもので助かりました。

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY+4.0pips、EUR/USD+10.2pips、GBP/USD-21.1pips、AUD/USD+53.4pips、NZD/USD-80.1pipsとなっています。

先々月から書いていましたが、新EAの導入によってMB-TradingSystemは11月で稼働終了となります。

MB-TradingSystemは5通貨ペアで指値で上下にポジをセットする仕様なので、日本業者のレバ25倍では新EAのポジを圧迫してしまうので仕方なく停止です。

僕は今後公開している口座では使用しないわけですがEA自体は良いものだと思います。レバレッジに余裕のある海外口座で自動売買やるときは復活させるかもしれません。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+58.4pips 損益:+38,199円

SuperNOVA ver2.0は堅実にトレードをしてくれて若干ではありますがプラス収支を計上してくれました。

うん、特にいうことはないですね…

SuperNOVA ver2.0は12月以降も稼働を続けていく予定なので、今後も頑張ってもらいたいところです。

2017年11月のFX自動売買結果

獲得pips:+2.5pips 損益:-12,738円 月利:-0.35%

今月の収支は獲得pips数は+2.5pipsとプラスではあるものの、クロス円とドルストレートの通貨ペアのロットを同じにしている影響で損益はマイナスになってしまいました。

上にも書きましたが月初から一本勝ちとMB-TradingSystemがボコられてしまい、一時は-5%近くまで逝っていたので回復できてよかったです。

-5%の数字を見たときは今年の総合収支プラスを諦めてVPSをそっと閉じましたが月末に恐るおそる確認したら見れる数字になっていました。

一応今のところ今年の総合収支は微マイナスとなっていて12月次第ではプラスに持って行けるところにいます。

そもそもこんなサイトを運営していてこの時期に年間収支がマイナスというのはなんだかなぁと思うところはありますが、まあこういう年もあるよということで(´・ω・`)

2017年12月の方針

12月はMB-TradingSystemを停止して代わりに新EAを導入して稼働をしていきます。

今回新導入したEAはfx-onで買ってないしアフィも無いので何使っているか公開するかは気分次第です。まずは成績次第っすね。

一応、今まで見てきたEAの中でもトップクラスにイケてるやつなのでそんなに大外れすることはないと思います。

あとは12月の自動売買の稼働は2週目までを予定しているので稼働機関はいつもと比べて期間は短めになります。

雑記

新EAの導入を考えだしてからなんやかや先延ばしにしてたら11月も終わってしまいました。一応今年中には新EAの導入をできたので最低限の行動はできたのかなと思います。

今まではfx-onのEAだけを使ってきたわけですが新しいEA入手ルートも開拓できたし、今後は更なる好成績を出すために自動売買の環境をより良いものにして続けてきたいと思っています。

とりあえず当初の目標は今年の収支を少しでも良いからプラスで終わらせることですね。せっかく今まで4年間、自動売買の収支を年間プラスで続けてきたので連勝記録を伸ばしたいところです。

もしかしたら12月は少しだけこのサイトの記事を書くかもしれません。書かない可能性の方が高いですが一応ネタはあるので期待しないで待っていて下さい。

ということで、11月の収支記事は以上です⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

6 件のコメント

    • ご心配ありがとうございます
      僕は丸順は買いませんが、四国電力のようにならないようにお祈りしておきますね(╹◡╹)

  • 仮想通貨の方が遥かに儲かっているのにブログにあげないのは卑怯じゃないですか?お詫びにぼくの口座に5BTC送金してくれたら許してあげます

    • 僕のサイトの熱心な読者であれば僕が仮想通貨の取引所開設記事を投稿した段階で仮想通貨を購入して僕と同等程度に儲かっているはず…
      儲かってないということは信心が足りないということなので5BTCは送金できませんね( •́ㅿ•̀ )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。