2018年1月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。2018年初の収支報告記事を書いている僕です。

みなさん前回の記事読みましたか?メッチャ気合入れて書いたので読んでいただければ幸いです。マジで気合入れたので9000文字も書きましたよ僕は。

自動売買やってる人には有用な記事だと思います。特に初心者にはメッチャ有用だと思います。僕も5年前にこんな記事を読みたかったです。

⇒MQL公式サイト「MQL5」で勝てるfx自動売買EAを入手する方法を解説するわよ

前回の話は置いといて本題の1月の収支をまとめて行かなければならない。今回は年始動かしてないのと色々あってロット落としてるので変動は小さいです。

ロット小さい理由については後程。では1月の収支まとめ、イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:-29.3pips 損益:-11,463円

1月の一本勝ちは微減でした。大きなロスカットが1度あったのが響きました。

1月は15日から稼働を再開したので実質稼働期間は約2週間程度です。また新EAの検証のため1月は全EAのロットを低くして稼働をしていました。

って感じでこれ以上特にいうことはなし。2月も利用を続けていく予定です。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:-7.7pips 損益:-3,119円

グラフでは右肩上がりっぽく見えるけど、初トレードが負けてグラフの起点がマイナスになっていて最終的には微減で終了となりました。

これに関してもと特にいうことはないですね。2月も稼働を続けていく予定です。

新しいやつ

3通貨ペア(GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応スキャEA

獲得pips:+60.9pips 損益:+23,150円

12月に利用を開始した新EAはそこそこのプラスで終了となりました。赤のグラフが合計値です。

一時期は+100pipsを超えていたのですが、最後の最後でこのEAの最大損失(50pips)が出てしまってこの数字で終了となりました。

5つのロジックが搭載されているのですが、そのうちの1つだけの最大LS値が大きいので今後外すかどうか考えています(グラフではオレンジが該当)

他の4つは多くても最大LS値は15pips程度になっています。とりあえず2月は様子見で全部のロジックを稼働していきます。

新EAに関しては問い合わせが何件かあったので、このEAに関係する記事を書きました。興味があれば読むと良いと思います。その記事は9000字もありますが_(:3 」∠)_

新EAはPFの主軸として2月以降も稼働を続けていく予定です。記事を書いている2/4の現時点で2月の成績は少しへこんでいますが(ヽ”ω`)

⇒MQL公式サイト「MQL5」で勝てるfx自動売買EAを入手する方法を解説するわよ

2018年1月のFX自動売買結果

獲得pips:+23.9pips 損益:+8,568円 月利:+0.23%

ロットを落としての稼働で獲得pipsもショボかったので損益は小さなプラスで終了となりました。

来月はロットを増やしての稼働になるので、pips数に対する損益はもう少し大きなものになる予定です。

新EAは上下に指値を出すタイプなので指値だけでロットを圧迫してしまうという難点があり、その検証もかねて全体のロットを落として稼働をしていました。

結果として国内口座のレバ25倍ではちょっと窮屈であるということになりましたが、現在成績公開している口座は色々とあって資金を移動できない理由があるのでこのままで稼働をしていきます。

レバが許せば導入したいEAはたくさんあるのですが現状では厳しいですね。とりあえず当分は現状で稼働って感じを予定しています。

2018年2月の方針

上にも書きましたが2月は現在の環境で稼働を続けていきます。検証はある程度終わったのでレバ25倍を有効に使い切れるロットには上げますが基本はそのままで。

今の環境は特に指標時に稼働を停止したりはしないので動かしておいて週末に確認するくらいです。

目標は一応月+3%ってことになってるので、達成できることを祈って喰って寝てしてます_(:3 」∠)_

雑記

国内業者で自動売買をしているとレバの上限に悩まされるケースが多いです(´・ω・`)

レバの上限をどうにかするために国内法人口座の開設を思い立ったけど、法人口座のレバの規制があったのを忘れてました_(:3 」∠)_

そういえばそんなんありましたね。当時は関係ないと思って特に詳しくみることもなくスルーしてましたよ…

現在の口座と別に海外業者でも稼働をするってのは多少考えています。良いEA他にもあるしレバ上限の問題がなければロットを上げて複数EAも稼働できるので。

進展があればまたこのサイトに書くかもしれません。ということで今回は以上で⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。