2018年2月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。2月の収支報告記事が遅くなった上に一記事も書かなかった僕です。

前に書いたmql5の記事が割と反響があったので関連記事を書かないとなーと考えていましたが、考えているだけで一切着手せず時間が過ぎてしまいました_(:3 」∠)_

3月はなんとかやる気を出して1記事くらいは書きたいところですが…

さて、という無駄話はさておき2月のやっつけ収支記事をまとめていきます。

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+107.2pips 損益:+54,670円

一本勝ちは2月にそこそこのpipsを獲得することができました。

しかし、2月は新しく導入したEAの挙動を見るために全体のロットを通常時の半分に落として稼働していたため損益はしょぼい数字に(´・ω・`)

レバ上限25倍が本当に厄介な制限で困る今日この頃。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+22.0pips 損益:+10,268円

SuperNOVAは地味な成績ながらもプラスで終了。こっちもロットが半分なので利益は小さめです。

一度大き目のドローダウンがあったもののなんとか取り戻せてよかったです。

トレード回数が少ないEAだけど毎月なんやかや地味にプラスを計上してるので今後も利用を続けていく予定です。

Advanced Scalper

3通貨ペア(GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応スキャEA

獲得pips:+66.9pips 損益:+47,127円

今まで名前伏せて新EAって呼んでたけど、mql5の記事でも読めばわかるように書いたし名前伏せて記事書くのもめんどいので新EAは公開しときます。

新EAはAdvanced Scalperってやつです。mql5で売ってます。アフィが無いので読者の方が買っても僕は儲かりませんつらい。

このEAについてはmql5の記事で書いてるので興味があれば読めばいいと思います。文字数9000文字あるけどね_(:3 」∠)_

⇒MQL公式サイト「MQL5」で勝てるfx自動売買EAを入手する方法を解説するわよ

Advanced Scalperはもっと勝ってると思ったけど最大ドローダウンである-50pipsを一度喰らってたこともあってこのような成績に。まあそれでも十分っすね。

Advanced Scalperは逆指値注文をかなり多く出す(5ロジックの合計で15個くらい)からレバ25倍だとロットを入れるのが難しいです。国内レバ上限つらい…

ロットの問題があるけれども超優秀なEAなので今後も自動売買の柱として使っていく予定です。

2018年2月のFX自動売買結果

獲得pips:+196.1pips 損益:+112,065円 月利:+2.91%

2月は約+200pipsプラスとなりました。収支は右肩上がりの素晴らしいグラフだしこれだけ取れたのって結構久々な気がします\( ‘ω’)/

でもロットがいつもの半分だから利益は少ないです。悲しい…

ちなみに月収支目標の+3%にはギリギリ届きませんでしたね。まあロット下げてこの数字なら満足すべきかなとは思います。

Advanced Scalperがロットを圧迫しているけど優秀なEAなので外せないというジレンマに陥っていますが、勝つことが最優先なのでロットが減ろうがAdvanced Scalperを使用し続ける所存です。

とりあえず寝てるだけで10万円儲かったので2月は良しとします!

2018年3月の方針

3月はAdvanced Scalperが最大限にポジションを持てるところまでロットを上げるので獲得pipsに対する損益はもう少し上がることになります。

とはいってもAdvanced Scalperの逆指値注文の数を考えると2月のロットの約1.5倍程度が限界です。レバ上限25倍が本当にツライ。

ですが僕はつい先日レバ上限問題を解決する方法を思いついたので3月で検証をする予定です。もちろん海外口座とかじゃなくて国内口座です。賢さのパラメータが高くて良かった。

まだ本当にその方法で問題なくトレードが行われるかは不明なので検証の結果次第では今後もこのレバ問題に苦しめられることになります。

上手くいってくれればロットをもっと上げることが可能になるしもっと利益を追求できるようになるので上手くいって欲しいです。これが成功すれば他のEAも導入可能になりますし。

環境はすでに整って検証は始めてます。1ヵ月検証を行って問題がなければ本番環境に実装するので、収支に反映されるのは4月か5月くらいですかね。

もし検証が上手くいって需要があれば記事にするかもしれません。でもこれもノンアフィなのでとんでもなくやる気が出たら書くレベルだと思います。

雑記

導入早々好成績を出してくれてるAdvanced Scalperには感謝しかない。記事の反響もあって買ったという人も数人いて僕はうれしいです。

Advanced Scalperを買った人の中には海外口座でゴールドでも稼働をしてる人もいてそれが結構成績が良いらしいです。国内でMT4使用可能でゴールド使えるところ無いからつらい。

海外口座も考えてはいるんだけどめんどくさくて保留中です。FXのレバ上限10倍が現実しそうな雰囲気あるし、いつかは移動しないといけないのかなぁとは思ってます。

そんなわけで2月の収支記事は以上!今月は1記事くらい書きたいかなーと思ってます。やる気が出れば書きます!

Sponsored Link

2 件のコメント

  • FX-onで販売されているEA「ココペリUSDJPY」が最近気になっています
    のぶろうさんが投稿していた過去のEAレビュー記事がとても参考になったので、もしよければココペリUSDJPYのレビュー記事を作成してもらえないでしょうか?
    可能ならでかまいませんし気が向いた時でかまいませんのでよろしくお願いします
    これからもサイトの更新を楽しみにしています

    • パッと見ですが、ココペリUSDJPYは割と良さげなEAに見えますね。まだそれほど深くは見ていませんが…
      フォワード期間がまだ短いですがそこそこ売れていますしバックテストのデータもあるのでレビュー記事は作成してみようと思います、
      それほど遅くはならないと思いますがレビュー記事の投稿まで少々お待ちください_(:3 」∠)_

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。