2018年3月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。今回は割とはやめに収支記事を作成している僕です。

3月はちょこちょこと記事を書いたし少し反響もあったので良かったです。やっぱ記事書いて反応があるといいですね。

来月も2、3記事くらいかければいいかなと思ってます。やる気があれば書きます。でも今のところネタは特にありません。

では、本題の自動売買収支についてデータをまとめて紹介をしていきます。

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+182.1pips 損益:+100,568円

今月はメチャクチャ勝てました。一撃で100pips近い利益が出たトレードもありました。さすがは一本勝ち様やで_(:3 」∠)_

日本で一番売れてるEAの座は「Scal_USDJPY」に奪われてしまいましたが、性能は圧倒的に一本勝ちの方が上だと個人的には思っています。

現在の僕の自動売買環境でも一番長く使用しているEAになっています。来月の活躍にも期待しています。

久々にfx-onの販売ページ確認したら今って一本勝ち5万円なんですね…僕が買った時は1万円だったのに(´・ω・`)

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+95.5pips 損益:+53,606円

今月のSuperNOVAも好調で良い成績を残してくれました。一本勝ちの成績が良すぎてアレですが100pips近いプラスを残してくれたので満足です。

なんやかやSuperNOVAも使い始めて結構立ちますけどずっと好調でありがたいです。

来月も稼働を続けるのでこの感じで好調をキープしてくれればと思っています_(:3 」∠)_

SuperNOVAは現状では87本しか売れてないっぽい…もっと評価されていいと思うんですがランキングに乗ってないから爆発的に売れるのは難しいですね…

Advanced Scalper

3通貨ペア(GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応スキャEA

獲得pips:+1.3pips 損益:+1,815円

僕のイチオシEAであるAdvanced Scalperは超絶微プラで終了となりました。

月初めはSL50のロジックがロスカットを喰らったり雇用統計で最大効率で負けたりと散々な立ち上がりでしたね…

終わってみれば何とかプラスにはなったのですが、瞬間的に今までに無いマイナスを出したせいで作者がフォワードを消去するなどの波乱の展開もありました。大丈夫か!?

とはいえ僕はすでにフォワードやらバックテストやらを見終わった上で稼働をしてるのであんま関係はないですかね。

成績があまり良くないSL50のロジックを外すかという検討もしましたが、まだ開始3カ月だし今まではずっと成績が良かったのでとりあえず来月も5ロジックフルで稼働を続けていきます。

2018年3月のFX自動売買結果

獲得pips:+278.9pips 損益:+155,989円 月利:+3.89%

今月は先月よりもさらにいっぱい勝てました。寝てるだけで15万円増えるとか本当にいいんですか!?

月初に少し負けが込んで-1%程度になった瞬間もありましたが、終わってみれば+4%程度の利益で終われました。

久々に目標月利である+3%を超えることができました。最近はAdvanced Scalperの導入によって全体のロットを下げないといけない状況にあったのですが、それでも目標値をオーバーできて満足です。

月利で3%ってショボいとも思いますが、リスクをあまりとってないのでまあこんなもんで満足です。

後述しますが来月はもうちょいリスクを上げていく予定なので、もっとたくさん勝ちたいですよろしくお願いいたします_(:3 」∠)_

2018年4月の方針

Advanced Scalperが逆指値を出しまくってレバを圧迫してしまうという問題がありましたが、その問題がなんとか解決しそうなので4月のロットは現在の倍になる予定です。

最終確認のために4月の初週は通常通り稼働して、確認が完了したら環境をアップデートするということにしています。

方法としてはデモ口座にEAをセットして本口座に約定した注文だけを通すという裏技的な方法を採用しました。

約1ヵ月間検証してみたところ、多少のずれはあるものの十分に利用可能だろうと判断しました。一応あと1週間だけ見て最終チェックですね。

これでロットが倍になるので目標月利は6%に昇格ですね。リスクも2倍になるっちゃなるけど元々超低リスクで回してたのでなんとでもなるでしょう。というか自動売買には資金そんな入ってないしね_(:3 」∠)_

今の資金なら+6%で25万くらいになるので寝ているだけで初任給稼げるように頑張っていきたいですね。

雑記

今後どうなるかは不明ですがある程度安定した自動売買環境を作ることができたし、ロットを上げる方法も見つかったので今後は少しだけ攻めの姿勢で行こうと思います。

とは言え1ポジションのロットは資金に対してレバ3倍程度になるのでそれでもリスクはかなり抑えられてる感じですね。使ってるEAのSLも低いですしおすし。

後はこれでレバレッジに余裕ができたので新しいEAの追加も検討しています。まだ検討段階ですぐに導入ってわけではないですが。

とりあえず来月からはそんな感じでいくんで収支はガツンとした数字になるやもしれません。

ようやく目標としてた500万が見えてきたのでとりあえずこのペースで秋くらいまでには達成したいところです。30万スタートでようやく第一のゴールラインが見えてきた(´・ω・`)

というわけで今回は以上!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。