2017年7月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。最近大豆グラノーラにハマって毎日食べている僕です。安いしおいしいし朝食にしてもおやつにしてもいいし神の食物なのではと思ってます。

このサイトについてですが、今月は一記事頑張って書きました。株とFXを比較した記事で結構長いです。興味があれば読んでください。

サイト集客用の記事でSEOを意識して書きましたが、これから投資を始めたいという人や株かFX片方しかやっていないという人には参考になる記事になっているとは思います。

前置きはこの辺にしといて、恒例の月一の自動売買の収支まとめ記事を書いていきたいと思います。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+132.1pips 損益:+101,193円

今月は100pips以上の利益を出してくれました。毎月安定して利益を出してくれて自動売買の柱になっています(先月は82.5pips)

一本勝ちは最大ポジション数が1つでロスカットラインも浅いのでリスクも低いですし、成績も抜群に良くて素晴らしいです。

一本勝ちの現在の販売本数は1140本に到達しています(2017/8/1現在)毎月販売本数が伸びててすごい。

販売本数が伸びるごとに値上げがされていて1150本までは限定価格で30,000円になっているようです。で、値上げ後は35,000円になるとのこと。

後10本だからこの記事を読んでることには値上げしている可能性が高いと思いますが…

値上がりとはいっても、値上がり金額は大したことないですし焦って購入する必要はないです。フォワードテストテストとかちゃんとチェックして必要と判断すれば購入すればよいと思います。

個人的には、今まで通りの成績が続けばEA代金は簡単に回収できる金額なので特に金額は気にせず購入すれば良いと思います(´・ω・`)

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:+118.5pips 損益:+80,356円

先月に引き続きMB-TradingSystemも好調で100pips以上のプラス収支をたたき出してくれました(先月は+103pips)

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY-19.4pips、EUR/USD+70.3pips、GBP/USD+59.7pips、AUD/USD+16.4pips、NZD/USD+5.1pipsとなっています。

なんか知らないけど、グラフの出力がバグっていて上の画像だけを見るとAUD/USDだけしか勝っていないように見えますが、5通貨ペア中4通貨ペアがプラスになっています(USD/JPYが少しマイナス)

1,2分くらいグラフの出力バグと戦いましたが、全然治らないので諦めました。視覚的に資産推移が分かりにくくても困るのってこのサイトへの投稿くらいのもんだしね…

今月も大きな利益を出してくれたMB-TradingSystemもお気に入りのEAの一つです。成績も抜群だし特にいうことはないです。

来月も今月同様の良い成績を出してくれればと思います。

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+39.5pips 損益:+26,135円

今月は中程度のプラスで終了してくれました(先月は-8.9pips)

一本勝ちやMB-TradingSystemほど信頼度は高くないですが、成績も好調で気に入っているEAです。

一本勝ちとMB-TradingSystemを利用していて、さらに利益を積みたいというのであれば利用を検討しても良いと思います。

来月もこのくらいのプラスであれば満足なので頑張ってほしいところです。

2017年7月のFX自動売買結果

獲得pips:+290.1pips 損益:+207,684円 月利:+6.27%

今月は稼働中の3つのEA共にプラス収支で「一本勝ち」「MB-TradingSystem」が特に大きな利益を出してくれたため、月利+6.27%という好結果になりました。

もともと、自動売買口座は月利+3%を目標にして低リスク運用をおこなっているため、これだけ大きく勝ったのは久々です。

過去の記録を振り買ってみたら月利+6%以上の収支を記録したのは2015年8月以来です。てことは約2年ぶりですね。

また、この自動売買の月損益がプラス20万円を超えるのは初めてです。不労所得で20万ゲットやっほーい٩( ᐛ )و

新環境になって収支も安定しているし、低リスクで回しているのにこれほどの利益が出たのは素直にうれしいです。

2017年8月の方針

来月も現環境に特に変更はないので同様の条件で稼働を続けていきます。

少し前に記事にもしましたが、1月の大きなドローダウンを受けてずっと年初来マイナス収支だった自動売買口座がプラス収支になりました。

1月の時点では損小利大のスキャルピングEAを多用していましたが、ドローダウンを受けてスキャEAを全廃して環境の改善を行って約半年で損失の回収が終わりました。

年初来マイナスの状態でブログ続けて、自動売買の初心者向けの記事を書いているのは運営者としては悲しい限りだったのでプラテンして本当に良かったです。

さすがに今回の収支はクリティカルなものだし来月はこれほどの利益が出ることは無いと思いますが、目標の月利+3%に到達してくれれば良いなぁと思いながら稼働を続けていきたいと思います。

雑記

先月の雑記で「来月は自動売買のガチトレーダーを目指して頑張る」というようなことをかきましたが、結局今月は自動売買に関しては何もしませんでした(´・ω・`)

なんやかや今月は株ばかりやってましたね。おかげさまで今月の株収支は結構良い数字になりました。

それとこのサイトの記事は2記事書いたのでサイト運営という面では頑張った方だと思います。ここのところは収支報告記事しか書いてなかったしね。

一応引き続き自動売買のガチトレーダーになるべく勉強するというのを8月の目標にしていきたいと思っています。この目標に関しては、進展しなさそうな予感はものすごくありますが、きっと今月の僕は頑張ってくれると思います。

それと最近は僕の自動売買成績が好調なこともあってか、サイト経由でEAが購入される件数が増えてきました。サイトの露出が増えてきたのも一因だと思います。

fx-onではアフィリエイター経由で購入すると特典が付けられるシステムがあるようなので、せっかく僕のサイト経由で購入してもらったのだからそのシステムを利用してなんか特典でも付けようかなと考えています。

購入後でもfx-onのIDと購入日と購入商品を連絡いただければ、僕のサイト経由で買ったことは分かるので特典はお渡しできるようになっています。

というわけで、特典待ちでEAの購入を控えるとかそんなことはしなくていいです。これまでの流れでいくとだらだら先延ばしにして特典の完成が数か月後になるとかのパターンもあるしね…(´・ω・`)

完成したらサイトの記事にしますし、過去にこのサイトから購入してくれた人にも特典を配布しますので過度な期待せずに続報をお待ちください。

欲しい特典の内容とか教えてもらえば参考にする可能性もあるので、コメント等でどんなものが欲しいか教えていただければ幸いです。

ということで、今回は以上です⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。