2017年9月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。最近パンロー本を再び読むようになった僕です。気が向いたら良かったと思う本の書評でも書こうかなと思っています。

今月はたくさん記事を書きました。収支報告記事以外に4記事も書いてしまいましたよ(´・ω・`)

現在fx-onで売れているEAのレビュー記事とかを書いたので興味がある人は読んで頂ければ参考になるのではと思います。

では、今回の記事の本題である2017年9月の自動売買収支についてのデータをまとめて紹介しています。

EA別の自動売買運用結果

一本勝ち

USD/JPY用デイトレードEA「一本勝ち」

獲得pips:+55.4pips 損益:+36,276円

9月の一本勝ちはちょい勝ちで終了となりました。

9月は北朝鮮がミサイルをぶっ放しまくるまさにミサイル相場とも言えるもので、北朝鮮の動向によって特にクロス円のレートが大きく動くことになりました。

実は、一本勝ちは公式フォワードでは一撃140pipsを抜いているのですが、僕の口座ではこの時大事をとって稼働を停止していました。よってこのような結果に(ヽ”ω`)

後から見ればもったいないけどリスク回避のために停止したので仕方なしです。これがあれば+10万ちょい上乗せできたんですけど(´・ω・`)

10月も北朝鮮の話題で相場が動くことはあると思いますが、柔軟に対応していこうと思います。

MB-TradingSystem

5通貨ペア(AUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPY)対応の損小利大順張りEA「MB-TradingSystem」

獲得pips:+160.4pips 損益:+124,848円

今月はMB-TradingSystemが好調で大きめの利益を出すことができました。やったぜ٩( ᐛ )و

ドルストレート通貨ペアのブレイクアウト系EAで主力の1本です。

ちなみに通貨ペアごとの成績を出しておくとUSD/JPY+54.9pips、EUR/USD-9.7pips、GBP/USD-11.9pips、AUD/USD+90.6pips、NZD/USD+36.5pipsとなっています。

先月の成績公開記事で「myfxbookの表示がAUD/USDしかされない」というようなことをかきましたが、僕側の設定ミスで表示されていないことが判明しました。

実は、設定をしっかりしないとすべての通貨ペアでAUD/USDの設定で稼働してしまう仕様になっていて先月はその状態で稼働していたようです…結果として先月はマイナスだし、やっちまってましたね(´・ω・`)

今後はこういったミスが無いように気を付けて設定していこうと思いましたまる

SuperNOVA ver2.0

USD/JPY用デイトレードEA「SuperNOVA ver2.0」

獲得pips:+48.0pips 損益:+35,041円

SuperNOVA ver2.0も今月プラスで終了です。結局使用中の3つのEAがすべてプラスという好成績を出してくれました。

あんまり人気のないEAだけど悪くないと思います。

通貨ペアが同じで時間軸もある程度同じの一本勝ちに人気が集まっているので注目されていないようですね。

SuperNOVA ver2.0は一時期ランキングに入っていたときがあって、その時に僕は見かけて購入をしました。

成績は良いですしリスクリターンも悪くないので使っています。来月の成績にも期待しています⊂((・x・))⊃

2017年9月のFX自動売買結果

獲得pips:+263.8pips 損益:+196,165円 月利:+5.51%

今月は獲得pips+263.8pips、損益+196,165円、月利+5.51%という見事な勝利を収めることができました。わーい٩( ᐛ )و

月末に若干減らしてしまったものの、安定して利益を積んでいけたのは良かったです。目標であった月利+3%を上回ることができたし満足です。喰って寝てるだけで20万円儲かったわけだし最高٩( ᐛ )و

それと今月の利益のおかげで今年の自動売買収支がようやくまともなプラスになりました。本当によかった…

うん、今月の成績に関してはこれ以上言うことないですね。

2017年10月の方針

10月も特に方針変更はないです。来月も目標である+3%に到達できるように祈りながら放置をするのみです。

祈るだけで月々10万円くらい手に入れば僕は喜んで毎日祈ります。

ええ、方針は変更ないので来月の運用についてはこれ以上言うことありません。

雑記

冒頭でも書きましたが今月はなんと4記事も書いてしまいました。真面目にサイトを更新する僕えらい。

良ければついでに読んで頂ければ書いた僕としてはうれしいです。ちなみに4記事で一番頑張って書いたのは↓の記事です。

fx-onで人気の自動売買EAの光と闇~あのEAは今~

記事も更新したし収支も割と良い数字が出せたので今月は満足です。

他には今月は新EAの発掘を頑張って行っていました。いくつか新EA導入のめどがついたので、さらに精査を行って再来月くらいに導入をする予定です。

年初に-10%のドローダウンを発生させて今年はもうおしまいかと思っていましたが、ようやくまともなプラスになったし年末までもう少し利益を積めたらと思います。

大幅な環境の改善と諦めずに祈祷を続けてよかったです。祈祷力の勝利です。

ということで、今月は以上です⊂((・x・))⊃

Sponsored Link

2 件のコメント

    • SuperNOVAのfx-onで公開されたフォワード結果は特に見てなかったのですが、今確認してみたらここ数カ月は軟調のようですね。
      環境の違いで成績に差異は現れるものですが、一応僕の環境ではここ数カ月は好調です。
      現状の僕の環境はレバレッジの枠が限界に近いですし、個人的にはSuperNOVAよりも一本勝ちとMB-TradingSystemの方が比較的良いEAだと感じているのでSuperNOVAを新EAと入れ替える可能性はあります。
      とりあえず僕の環境では好調ですし入れ替えEAが出てくるまでは稼働を続けていこうと考えています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。