2018年4月FX自動売買の運用成績まとめ

どうもこんにちは。最近色々とあってドタバタとしている僕です。

4月は最初こそ記事を数本書いてやる気を見せたものの、月中盤からは一切書きませんでしたね…

数少ない投稿ではありましたが、海外FXをする上で結構有用な記事を書いたので興味があれば読んでいただければと思います。

4月中盤からは記事は書きませんでしたがEAの作成に着手していて、今回はたぶん完成するところまでこぎつけられそうです。

今まで3、4回くらいEAの作成を試みていてそのたびに挫折していたのですが、今回はイケそうです。たぶん。

無駄話はここまでにして今回の記事の本題に入っていきます。色々あって今回は収支の公開方法が変わりました。

2018年4月のFX自動売買結果

獲得pips:+0.7pips 損益:-54,015円 月利:-1.28%

いつもはEAごとの収支を出していましたが、今月からコピーツールを噛ませてトレードをさせた結果マジックナンバーが増殖してEAごとの収支を出すことが難しくなりました。

コピー元のデータを見ればEAごとの成績は分かるのですが、多少成績がずれるしここで出す必要もないかなと。ということで今後はEAごとの収支は無しってことで!

今月の獲得pips数はプラスなのですが、月中盤からロットを2倍にして後半で負けたので損益はマイナスとなっています。最後の最後で-40pipsの損切が3回続いたのが痛かったですね(ヽ”ω`)

とはいえ環境は良いものになっていると思うので来月もこのまま続けていく予定です。ロット2倍になったとはいえ投機的にはまだまだローリスクなので。

来月は目標の+6%に届いてくれれば良いなぁと思っています。

2018年5月の方針

ロットを上げて挑んだ4月でしたが、ロットを上げたことで収支がマイナスになってしまうという結果になりました…

マイナスで終わったのは悲しいけれど、期待値的には十分にプラスな環境だと思っているので5月も同じ環境で続けていきます。

あとはコピーツールを噛ませる環境になったことでさらにEAを追加する余裕ができたので、また機を見て新しいEAを追加していきたいと考えています。

これ以上言うことはないですね…5月はプラスになって欲しいところです。

雑記

冒頭でも書きましたが最近はEAの作成を頑張って進めています。完成まではまだ遠いけれど今回は折れずにイケそうな気がしています。

頑張れている理由は損小利大の良いEAがいくつか見つかってきて、自動売買に希望が見えたからっていうのが大きいです。

とはいえ、高いレベルにあるEAを作るには相当な時間がかかると思うので完成までの道は遠いです。

何度も挑戦して折れてきたEA作成ですが今回こそは折れずに完成まで持っていきたいと思う所存です。

EA作成についてはサイトでも進捗報告とか役に立つ記事を投稿していく予定です。せっかくのネタだしね。

EAごとの収支出さないと記事がメッチャ短くなるな…ということで僕からは以上!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。